この記事では、「組織づくりに必要な10のポイント」を解説しています。リーダーがチームなどの組織をつくるときには、チームの幹となる存在を固めておくのと同時に、自分の考え方に賛同してく...
人気記事
Popular
最新記事
New
この記事では、「主観的な数字とは何か?」ということとその解決策について解説しています。数字には「客観的な数字」と「主観が入る数字」の2種類が存在します。主観的な数字について理解する...
この記事では、パフォーマンスマネジメントにおける「指標の見方」について解説しています。今ビジネスではパフォーマンスマネジメントが注目されているが、「指標の見方」を理解することで、そ...
この記事では、パフォーマンスマネジメントにおける「マネジメントの数字管理」について解説しています。パフォーマンスマネジメントとは、組織で目標を達成するためにメンバーに対してフィード...
この記事では、ターゲティングについて説明します。マーケティング戦略において、ターゲティングは、セグメンテーションの次に位置しており、非常に重要です。ターゲティングの方法が分からない...
この記事ではSWOT分析で見つかる市場の機会と脅威、そしてクロスSWOT分析について説明します。環境分析が難しい方は、この記事を通してSWOT分析で自社の強みと弱み、機会と脅威を見...
この記事では、セグメンテーションについて説明します。この記事を読むことで、セグメンテーションに困っている方は、市場とセグメントの違いや、セグメンテーションの必要性、そしてセグメンテ...
この記事では、マーケティング課題と、その特定方法について説明します。この記事を読むことで、マーケティング戦略立案における課題の特定の方法を学び、効果的にマーケティング戦略を立案する...
企業において、マーケティング部門はどのような立ち位置なのでしょうか。最後まで読むことで、企業戦略や、他部門との関係、組織戦略とマーケティングについて学ぶことができます。マーケティン...