今回は「リソースマネジメントを行ううえで必要な要素、「トップライン」と「ボトムライン」の作成方法」について説明していきます。皆さんは「トップライン」と「ボトムライン」という言葉をご...
最新記事
New
マーケティングコミュニケーション戦略におけるコミュニケーションの役割について説明しています。マーケティングコミュニケーションは4Cや4Pとなどのフレームワークでも必要不可欠な要素と...
この記事では、「ブランド戦略の立案」について説明していきます。適切なブランド戦略を立案できるように理解していきましょう。ブランド戦略はマーケティング戦略の上位に位置付けられる戦略で...
ブランド戦略とその重要性について説明しています。ブランド戦略はマーケティング戦略の上位に位置付けられる戦略で、会社にも非常に大きな影響を及ぼします。そのため、ブランドの価値を理解し...
今回はブランドエクイティというブランド戦略において必要不可欠な考え方について説明します。ブランドの力を正確に理解することができるようにするためには、ブランドエクイティをしっかりと理...
この記事では、ブランド戦略の実行について、ブランドマネジメントで見るべき要素と、気をつけるべき5つの要素、調査の重要性について説明しています。ブランド戦略を実行していくために気をつ...
この記事では「ブランドの多様な展開」についてご紹介しています。コーポレートブランドの確立や、ブランドアーキテクチャー、複数の製品にまたがるブランド展開をマネジメントしてきましょう。...
ブランド拡張について説明しています。ブランド拡張とは、ブランドエクステンションとも言われ、どのようにブランドを広げていくのかについての考え方です。ブランド戦略において、ブランド拡張...
この記事では、マーケティングコミュニケーション戦略におけるコミュニケーションメディアについて説明しまています。効果的なコミュニケーション戦略を実行していくためには、コミュニケーショ...
マーケティングコミュニケーションの手法とその戦略について説明しています。マーケティングコミュニケーションとは、マーケティング活動における顧客とのコミュニケーション全般を指します。こ...
電話でのお問い合わせはこちら
0353263062