今回は「リソースマネジメントを行ううえで必要な要素、「トップライン」と「ボトムライン」の作成方法」について説明していきます。皆さんは「トップライン」と「ボトムライン」という言葉をご...
人気記事
Popular
最新記事
New
この記事では、セグメンテーションについて説明します。この記事を読むことで、セグメンテーションに困っている方は、市場とセグメントの違いや、セグメンテーションの必要性、そしてセグメンテ...
この記事では、マーケティング課題と、その特定方法について説明します。この記事を読むことで、マーケティング戦略立案における課題の特定の方法を学び、効果的にマーケティング戦略を立案する...
企業において、マーケティング部門はどのような立ち位置なのでしょうか。最後まで読むことで、企業戦略や、他部門との関係、組織戦略とマーケティングについて学ぶことができます。マーケティン...
この記事ではマーケティングの環境分析について解説してきます。最後まで読むことで、環境分析において重要なフレームワークとなる、3C分析や、PEST分析、SWOT分析について学べます。...
マーケティングとは、顧客ニーズや顧客満足を重視しながら、「買ってもらえる仕組み」を作る活動のことを指します。ここではマーケティング戦略の立案の手順について、具体的な事例も絡めながら...
この記事ではマーケティングについて説明します。この記事では、マーケティングの第一歩として、その定義や重要性、ビジネスモデルについて学ぶことができます。そのため、漠然としかマーケティ...
「カスタマーサクセスに最適な人材」について説明します。 顧客に購入後も高い満足度を持ってもらう為にサービスの提案やアドバイスなどを行う概念はまだ新しいので、どの企業でもどのような人...
受注確度を高める8つの質問について、個別の商談を受注にまで結びつけるためにチェックすべきポイントを説明していきます。 8つの質問は、受注の見込みを高めるBANT情報「Budget(...
営業部門管理における「マネジメントのルーティーン」について説明します。 営業部門のマネジメントは年次、月次、週次、日次で現在の活動が目標に対してどの程度進捗しているか?進捗を見なが...

 
               
               
               
               
               
               
               
               
              .png) 
               
               
               
               
               
               
          .webp) 
       
      -png-1.png) 
       
       
       
       
       
       
       
       
      

