商談を効率的に行うために商談を5つのフェーズに分けたうちの「稟議決裁フロー」について説明します。商談を進めていく中で、顧客が稟議決裁の準備を開始したら高い確率で受注に結びつくはずで...
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「マネジメントが確認する商談の7項目」について説明します。たとえマネージャーがフェーズを設定しても、営業がそれに沿って実行しなければ何の意味もありません。 プロセスを回していくため...
この記事では、商談を効果的に進めるために商談を5つのフェーズに分けた中の「最終交渉と意思決定」について説明します。法務やファイナンス、購買部門など関連部門との調節や商談の期間を短縮...
営業を効率的に行うために5つのフェーズの中の「フェーズ3「評価と選定」」について説明します。 コモディティ型(市場参入時には高い付加価値を持っていたものの、市場価値が低下し、消費者...
商談を効果的に進めるために5つにフェーズ分けした中の「フェーズ2「課題の認識」」について説明します。このフェーズでは、購買検討フェーズを表現するときに使われる「4つの不」の1つであ...
この記事では、商談のフェーズ管理の中の「リードと商談」について説明していきます。 商談のフェーズ管理をする前に、そもそも「何をもって商談と判断するのか」という基準を決め、すべてが商...
この記事では、マーケティングやインサイドセールスと合わせたフェーズ管理では一括りにまとめられがちな「商談」について、商談におけるフェーズ管理と共にその重要性について説明していきます...
この記事では、「流通チャネルの構築」について解説しています。「流通チャネルの構築」には「ターゲット市場と自社経営資源の把握」「流通チャネルの長さの決定」「流通チャネルの幅の決定」な...
この記事では、「流通チャネルの変更」について解説しています。「流通チャネル」は種類を理解し、構築したら終わりというわけではなく、環境の変化に合わせて柔軟に対応していかなければいけま...