今回は「リソースマネジメントを行ううえで必要な要素、「トップライン」と「ボトムライン」の作成方法」について説明していきます。皆さんは「トップライン」と「ボトムライン」という言葉をご...
人気記事
Popular
最新記事
New
この記事では、自社が決めたポジショニングが本当に有効であるかを見極めるための「ポジショニング戦略の検討と見直し」について解説しています。自社の製品が顧客に魅力的だと感じてもらうため...
この記事では、「現場で起きていることを理解する」ことの重要性について解説しています。営業においてリーダーはただ現場の声を聞くのではなく、現場について誰よりも理解したうえで、問題解決...
この記事では、2種類あるリーダー「増幅型リーダー」と「消耗型リーダー」について解説します。企業にはリーダーの存在が欠かせません。2種類のリーダーについて理解したうえで、自分の企業の...
この記事では、「組織づくりに必要な10のポイント」を解説しています。リーダーがチームなどの組織をつくるときには、チームの幹となる存在を固めておくのと同時に、自分の考え方に賛同してく...
この記事では、「主観的な数字とは何か?」ということとその解決策について解説しています。数字には「客観的な数字」と「主観が入る数字」の2種類が存在します。主観的な数字について理解する...
この記事では、パフォーマンスマネジメントにおける「指標の見方」について解説しています。今ビジネスではパフォーマンスマネジメントが注目されているが、「指標の見方」を理解することで、そ...
この記事では、パフォーマンスマネジメントにおける「マネジメントの数字管理」について解説しています。パフォーマンスマネジメントとは、組織で目標を達成するためにメンバーに対してフィード...
この記事では、ターゲティングについて説明します。マーケティング戦略において、ターゲティングは、セグメンテーションの次に位置しており、非常に重要です。ターゲティングの方法が分からない...
この記事ではSWOT分析で見つかる市場の機会と脅威、そしてクロスSWOT分析について説明します。環境分析が難しい方は、この記事を通してSWOT分析で自社の強みと弱み、機会と脅威を見...

 
               
               
               
               
               
               
               
               
              .png) 
               
               
               
               
               
               
          .webp) 
       
       
      -png.png) 
      -png.png) 
      

