サービスの特徴
Feature
CRMを軸にしたデータドリブン・セールス
CRM(顧客管理システム)を活用して、顧客データをもとに、セールスまでの管理を行います。ライフサイクルステージ(リード、MQL。SQL、商談、顧客)などを把握し、商談化と受注までの管理を行い、KPIとして進捗を行います。
営業アクションやタスクの管理
案件ごとに「ミーティング」や「見積作成」、「コール」などを把握して、必要なアクションを洗い出したり、行動の不足などを定量的に算出することができます。
事業部の予実管理
取引パイプランを事業部ごとにわけることで、複数の事業部でも同一のSFAでダブりなく管理することができます。また、目標売上に対する実績の乖離などを予実管理として出すことができます。
選ばれる理由
Reason
世界的MA「HubSpot」のダイヤモンドパートナー
株式会社H&Kは世界的に利用されているMAツール「HubSpot」のダイヤモンドパートナーに選ばれています。そのため、顧客データを活用したマーケティング戦略や、施策の実行を効果的に行えます。
戦略から実行まで実行まで
H&Kでは、マーケティング会社でよくありがちな「戦略」から「実行」まで行うことができます。また、少数精鋭の組織のため、高い質のサービスを提供できます。
最先端のSFAによるカスタマーサクセス設計
「、カスタマーサクセスとパートナーサクセスという2つの事業部がメインです。カスタマーサクセス事業部の「継続率」であったり「解約率」を追うことで、どのような企業が解約につながっているのかであったり、継続しているのかといったところを把握する機能をSFAでは活用しています。」
導入の流れ
Step
貴社からのお問い合わせ
ホームページ、またはお電話にてお問い合わせください。担当者より、追ってご連絡させていただきます。資料請求の場合でも、お問い合わせ内容の記載は可能でございます。
ご要望のヒアリング
お問い合わせいただきました背景や、今後行いたい施策、マーケティングのKPIなどを認識の齟齬なく進められるようにお伺いします。
お取り組みの開始・営業管理の設計
契約書の締結が完了しましたら、営業の管理の方向性を伺い、SFAの設計を行います。SFAの実装内容を確定させます。
SFA導入支援
SFAの設計をもとに営業の管理体制に基づいて、SFAの導入を行います。実際にテスト運用を行い、実運用に近い形で実装を行います。
施策実行とデータ分析(PDCA)
営業実績や目標との乖離をリアルタイムでレポート上で確認したり、KPIの達成状況から改善を行います。
お気軽にお問い合わせください。