今回は「リソースマネジメントを行ううえで必要な要素、「トップライン」と「ボトムライン」の作成方法」について説明していきます。皆さんは「トップライン」と「ボトムライン」という言葉をご...
最新記事
New
企業のマーケティング手法としてCRMを導入したいと考えていても、実際にCRMが企業のビジネスでどのように活用されているのか疑問に思う方もいると思います。この記事では、CRM導入のメ...
ABMはBtoB企業におけるマーケティング手法の一つであり、自社にとって価値のあるアカウントを選定し、そこに対してアプローチをすることで売り上げの最大化を図ります。 本記事では、A...
世界的に導入が続いているHubSpotではありますが、実際に導入するとなると、どうしたらよいかイマイチわからないという方が多いと思います。そこでHubSpotとは何なのか、というと...
CRMとは、顧客単価を最大化したり、顧客との関係を長期間継続できるよう、顧客と良好な関係を構築・維持するための施策のことです。 この記事では、CRMの意味やMA・SFAとの違い、...
現在、営業やマーケティングでは「CRM」が主流となっています。 特に、SaaS企業においては既存顧客の維持が要となってきますので、CRMを導入することはマストになります。 今回は、...
顧客管理(CRM)は、ただ顧客の情報を管理するだけではなく、マーケティング活動に最適化、迅速化をもたらすような仕組みがあります。IT化が進む現代では、DX化の一環としてCRMツール...
採用手法の多様化、就職活動の早期化などによって採用マーケットは目まぐるしく変化しています。本記事では採用マーケティングについてメリットから手順まで紹介します。「従来の手法が通じなく...
地方・中小企業では、都市圏に比べて、採用の難易度が高いです。採用を成功させるためには、地方・中小企業の採用難易度が高い理由や課題を把握することが必要です。この記事では、「地方・中小...
近年ではITの技術の発展により、採用においてもDX化がトレンドになっています。 本記事では、採用DXを行うメリットから実際に行う際のフローについて解説しました。 効率的に採用を行う...
電話でのお問い合わせはこちら
0353263062