今回は「リソースマネジメントを行うためのトップライン作成」について説明していきます。トップラインとは「売上高」のことを指します。リソースマネジメントを行う際、このトップラインを意識...
人気記事
Popular
最新記事
New
企業のマーケティング手法としてCRMを導入したいと考えていても、実際にCRMが企業のビジネスでどのように活用されているのか疑問に思う方もいると思います。この記事では、CRM導入のメ...
ABMはBtoB企業におけるマーケティング手法の一つであり、自社にとって価値のあるアカウントを選定し、そこに対してアプローチをすることで売り上げの最大化を図ります。 本記事では、A...
世界的に導入が続いているHubSpotではありますが、実際に導入するとなると、どうしたらよいかイマイチわからないという方が多いと思います。そこでHubSpotとは何なのか、というと...
CRMとは、顧客単価を最大化したり、顧客との関係を長期間継続できるよう、顧客と良好な関係を構築・維持するための施策のことです。 この記事では、CRMの意味やMA・SFAとの違い、...
現在、営業やマーケティングでは「CRM」が主流となっています。 特に、SaaS企業においては既存顧客の維持が要となってきますので、CRMを導入することはマストになります。 今回は、...
地方・中小企業では、都市圏に比べて、採用の難易度が高いです。採用を成功させるためには、地方・中小企業の採用難易度が高い理由や課題を把握することが必要です。この記事では、「地方・中小...
近年ではITの技術の発展により、採用においてもDX化がトレンドになっています。 本記事では、採用DXを行うメリットから実際に行う際のフローについて解説しました。 効率的に採用を行う...
本記事では、ダイレクトリクルーティングにおいて欠かせない「スカウトメール」の書き方や開封率を上げるためのポイント、再送する時に気を付けたいことなどを例文とともに紹介しているので、ぜ...