今回は「リソースマネジメントを行ううえで必要な要素、「トップライン」と「ボトムライン」の作成方法」について説明していきます。皆さんは「トップライン」と「ボトムライン」という言葉をご...
人気記事
Popular
最新記事
New
ホームページでいまいち集客ができていない方は多いのではないでしょうか。ホームページに集客をする手段は大変多いので、さまざまな施策を中途半端に行い、効果的な集客ができていないパターン...
現在、求職者側が多くの企業の中から就職先を選べる「売り手市場」となっています。そのため、求職者に向けたアピールが益々重要視されています。今後減少する若年層の人材をどれだけ確保できる...
様々なモノや情報が溢れている現代社会において、企業が売り上げを伸ばすためには集客とマーケティングが必要です。この記事では、集客とマーケティングの定義とその違い、現代における集客とマ...
ブランディングとマーケティング。両者は一体何が異なり、どのように関連するものなのでしょうか。ブランド戦略において頻繁に登場するこれらの単語について、両者の関連性を正しく認識すること...
営業の役割は売上目標を達成することです。達成のためパイプライン、つまり見込みを作り上げなくてはなりません。 どんな組織であってもパイプライン以上の売上をあげることは出来ません。成果...
採用のオンライン化が進み、採用サイトを使ったwebからの応募からの採用も今では主流となっています。本記事では、採用サイトを作成するにあたって入れておきたい9つの項目と、実際にコンテ...
採用の際、ダイレクトリクルーティングサービスのスカウト機能を使いたいと考えている採用担当者の方も多いのではないでしょうか?ただ、スカウトは候補者一人ひとりに個別で行わなくてはいけな...
「採用が上手くいかない」「なかなか人が集まらない」とお困りの方はいませんか?採用活動が上手くいかないのは採用計画の立て方に問題があるのかもしれません。 この記事では採用計画の立て方...
ダイレクトリクルーティングの有効性を耳にする機会が増える一方で、どのように始めたら良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。本記事では、ダイレクトリクルーティングとは何か...

              
              
              
              
              
              
              
              
              
              
              
              
              
              
              
          
      
      
      
      
      
      
      
