今回は「リソースマネジメントを行ううえで必要な要素、「トップライン」と「ボトムライン」の作成方法」について説明していきます。皆さんは「トップライン」と「ボトムライン」という言葉をご...
人気記事
Popular
最新記事
New
「採用活動において自社採用サイトは効果的である」と最近よく耳にするようになりました。自社の採用をより良いものにしたい、より効果的なものにしていきたいと考え、自社採用サイトの導入や改...
「採用をする際には母集団形成をすることが大切」という話を聞いたことがある採用担当者の方も多いのではないでしょうか?ただ、実際は母集団形成方法がわからないことが多いと思います。 そこ...
『採用の設計方法がわからない。』『現在の選考フローで良い人材を採用できるか不安』とお悩みの方は多いのではないでしょうか? そんな方にオススメなのが、採用の設計です。この記事では、採...
今回は「リソースマネジメントを行うためのトップライン作成」について説明していきます。トップラインとは「売上高」のことを指します。リソースマネジメントを行う際、このトップラインを意識...
企業のマーケティング手法としてCRMを導入したいと考えていても、実際にCRMが企業のビジネスでどのように活用されているのか疑問に思う方もいると思います。この記事では、CRM導入のメ...
ABMはBtoB企業におけるマーケティング手法の一つであり、自社にとって価値のあるアカウントを選定し、そこに対してアプローチをすることで売り上げの最大化を図ります。 本記事では、A...
世界的に導入が続いているHubSpotではありますが、実際に導入するとなると、どうしたらよいかイマイチわからないという方が多いと思います。そこでHubSpotとは何なのか、というと...
CRMとは、顧客単価を最大化したり、顧客との関係を長期間継続できるよう、顧客と良好な関係を構築・維持するための施策のことです。 この記事では、CRMの意味やMA・SFAとの違い、...
現在、営業やマーケティングでは「CRM」が主流となっています。 特に、SaaS企業においては既存顧客の維持が要となってきますので、CRMを導入することはマストになります。 今回は、...


