この記事では、コンテンツマーケティングという言葉はよく聞くけど、どういったマーケティングなのかわからない、やってみないけどやり方が分からない、もっと多くの人に自社の商品やサービスを...
人気記事
Popular
最新記事
New
今回は「4P分析」について、その概要や活用方法を、具体例を交えながらわかりやすく解説します。顧客目線の「3C」や4Pの進化系である「7P」との違い、4つのフレームワークの内容や分析...
MA(マーケティングオートメーション)はマーケティング手法として認知されています。MAの活用で、個別のアプローチや継続的なフォローアップなどが可能になり、よりターゲット層に合わせた...
本記事では、近年マーケティングで導入する企業が増えている「LINE広告」についてわかりやすく解説しています。 LINE広告の特徴やメリット、種類、費用、運用のコツを詳しくまとめて...
この記事では、メールマーケティングについて初心者でもわかりやすく解説しています。まず、メールマーケティングとは何か、そしてどのように「ターゲットを絞る→内容を確定する→送信するメー...
売り手市場が続く中、採用に課題を持っている企業は多いようです。実際に採用市場は毎年のように大きく変化し、採用の難易度は年々上がっているように感じます。そこで重要なのが採用ブランディ...
ホームページでいまいち集客ができていない方は多いのではないでしょうか。ホームページに集客をする手段は大変多いので、さまざまな施策を中途半端に行い、効果的な集客ができていないパターン...
現在、求職者側が多くの企業の中から就職先を選べる「売り手市場」となっています。そのため、求職者に向けたアピールが益々重要視されています。今後減少する若年層の人材をどれだけ確保できる...
様々なモノや情報が溢れている現代社会において、企業が売り上げを伸ばすためには集客とマーケティングが必要です。この記事では、集客とマーケティングの定義とその違い、現代における集客とマ...