最もポピュラーなコミュニケーション施策であるメールの一斉送信。そのやり方や注意点・マナーなどを徹底解説しています。特にIPレピュテーションはご存じでしょうか?知らずにスパムメール扱...
人気記事
Popular
最新記事
New
PPC広告について解説しています。PPC広告は、インターネット上で広告主が掲載した広告がクリックされた回数に応じて課金される広告形式です。リスティング広告との違いや他のWeb広告の...
メルマガとLINEをどう使い分けるのか。メルマガはOne to Oneの施策がしやすいのと一斉配信に適しており1回に送る情報量も多くできるのが特徴です。LINEは個別配信をするので...
プレスリリースを初めて書く方必見。初心者の方に向けて、わかりやすくプレスリリースの書き方を紹介しています。また、プレスリリースの目的である「メディアに取り上げられる」「記事・ニュー...
今回紹介する4C分析は、顧客の目線で自社の問題分析を行う手法です。今後企業のマーケティング戦略を高めるためにはどう4C分析を用いたらよいのでしょうか。本記事では4C分析の詳しい概要...
リテンションマーケティングのメリットや成功のコツ、手法、成功事例について解説しています。 人口の減少が続く現代では既存顧客をいかに維持するかが重要なカギとなってきます。今回の記事で...
マーケティング人材不足でお困りの方必見!本記事では、企業で不足しがちなマーケティング人材を確保する方法について解説しています。加えて、そのマーケティング人材不足の背景や原因である「...
今や企業やブランドは、デジタル広告を通じて自身の存在を知らせ、顧客との関係を築くことが欠かせない要素となっています。本記事では、デジタル広告の基本から種類、費用相場、特徴、運用まで...
労務管理の基礎知識について詳しく解説します。まずは、労務管理の範囲とその重要性についてご説明し、さらに、業務内容と業務効率化の方法についても探っていきます。労務管理の基本的な要素を...