【株式会社H&K】街づくり企業の不動産事業における顧客情報管理

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企業のマーケティング、DX化などの支援を行う株式会社H&K(本社:神奈川県横浜市、支店:東京都新宿区、代表取締役CEO:安藤弘樹)が、山万株式会社様へのSFA/MA導入、および物件管理・土地管理・営業管理などの様々なデータベースの統合管理体制の実現を支援させていただきました。

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https://www.handk-inc.co.jp/case/yamaman

 

◆H&Kによるデータ一元化・MA/SFA導入支援について

当初の課題として、

「グループ会社ごとに異なる顧客管理システムを利用していた」

「グループ間で最新のお客様情報の更新がタイムリーに共有できない」

といった点が挙げられていました。

 

そこで、上記の課題解決のために、グループ全体でHubSpotを運用し、社内情報のシームレスな共有・更新を実現できる環境のご提案をさせていただきました。

 

具体的には、

  • 物件管理

  • 土地管理

  • 営業管理

といった様々なデータベースの情報を事業間で連携同期できる体制づくりをご支援させていただき、不動産事業特有の複雑に絡み合うデータを統合管理できるようにいたしました。

 

◆H&Kの支援の中で良かった点

今回の営業DXプロジェクトを振り返り、山万株式会社様より以下のようなご意見をいただいております。

 

「弊社の複雑な事業内容について、適切に理解してくださった。」

「最初は新規システムの導入に不安を感じていたが、丁寧な打ち合わせ運びによって、不安感を払拭してくれた。」

 

今後もHubSpotの機能をさらに引き出し、顧客目線に寄り添った事業運営を継続できるよう、弊社もご支援を続けていく予定です。

 

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https://www.handk-inc.co.jp/case/yamaman