【株式会社H&K】HubSpotのOperations Hubでサブスクモデルの取引管理を実現

資料をダウンロードする
まずは無料でご相談

 

HubSpotのOperations Hubでサブスクモデルの取引管理を実現

HubSpotのOperations Hub機能にて、サブスクリプションモデルの取引管理を実現しました。これによりサブスクリプションの契約期間に基づいて、サブスク管理のパイプラインに取引が分割され、売上金額や請求金額、請求日、請求形態(一括請求や分割請求)などの値を自動的に算出することが可能となります。また、親取引と子取引が連携しているためデータの更新も簡単に行うことができます。

>>>プレスリリースをみる

サブスクモデルでの取引管理のメリット

・自動的に取引が分割する

契約期間に基づいてサブスク管理のパイプラインに取引が自動分割します。そのため、サブスクリプションの取引レコードを契約期間分作る必要がなくなります。

 

企業様に応じたロジックの構築が可能

支援させて頂く会社様のご状況に応じて請求金額の割り振り、請求日、請求形態(一括請求や分割請求)のロジック構築が可能です。

 

・内容の更新が容易

親取引(元となる取引)に子取引(分割した取引)がIDで連携されています。そのため、売上金額や請求金額、請求日など小取引での値更新を親取引に自動反映することができます。

 

HubSpotとは

HubSpotは、世界120か国以上・15万社で活用されているCRMプラットフォームで、世界で初めてインバウンドマーケティングの考え方を提唱し、リードの獲得から営業活動の促進、カスタマーサービスの効率化、高度なウェブサイトの構築まで、お客様のビジネスの成長を後押ししています。

そんなHubSpotの国内最高位であるダイヤモンドパートナー企業にH&Kは認定されております。ダイヤモンドパートナーは全国でたったの3社のみですが、創業2期目にして達成いたしました。

HubSpot導入支援をお考えの企業様はお問い合わせは下記よりお待ちしております。

新規CTA