カスタマーサクセスチームの発足・運用改善支援
カスタマーサクセスチームの発足にあたり、役割定義、KGI・KPI設計、チャーンレート、顧客推奨度を中心とした指標分析、チームづくり、トーク解析AIツール等の検討、導入支援、運用支援まで一気通貫でご支援します。
Service
サービス内容

サービス内容 01
カスタマーサクセスにはいくつかのポイントがあり、その中でも顧客の状態を知ることが重要です。「顧客推奨度」という指標を使い、様々な調査で顧客推奨度とそれに影響する顧客体験を明らかにし、顧客ごとの「ステージ」と「ヘルススコア」を定めます。これらの詳細な分類分けによって顧客体験の質を最大限高めるカスタマーサクセス戦略と実行支援を一気通貫で行います。

サービス内容 02
「絵に描いた餅」のように実現不可能な戦略ではなく、綿密に既存顧客との取引状況の分析を行い、継続顧客とそうでない顧客との差を明確にした上で戦略に反映します。そして、戦略を実行していくうえでの運用ルールまで策定することで、実現可能性を向上させます。
Feature
H&Kの強み

H&Kの強み 01
H&Kは実際にHubSpot社から「Customer First in Japan2022」を受賞し国内パートナー200社以上の中で年間継続率94%という国内トップのカスタマーサクセスの実績があり、蓄積したノウハウを提供することができます。

H&Kの強み 02
H&Kは創業してわずか1年10ヶ月で当時国内最高峰のパートナーランクであるDiamondパートナーに昇格するほどの実績を積み重ねてきました。カスタマーサクセスチームがHubSpotを効率的かつ効果的に運用できる体制づくりをご支援します。
Flow
プロジェクトの流れ
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- STEP
- 要件定義
- 現状のボトルネックを洗い出し要件を整理します。
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- STEP
- KGI/KPI設計
- 要件に基づいて適切なKGIとKPIへ落とし込みます。
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- STEP
- ダッシュボード設計・設定
- 設計したKGI・KPIをモニタリングするダッシュボードを構築します。
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- STEP
- 運用ルール策定
- PDCAを回すためのルールづくりを行います。
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- STEP
- フォローアップ
- 新しいカスタマーサクセスチームが根付くまでのご支援をいたします。
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