サービスの特徴
Feature
契約のステータス管理を自動化

クラウドサインでの契約更新ステータスをHubSpotに返すことができるので、営業担当者へ契約締結の遅延アラートを行うことが可能です。

リアルタイムで契約締結状況を把握

HubSpot内の「取引」と連携する「契約」のカスタムオブジェクト(独自作成)を活用し、HubSpotへクラウドサインの契約締結データを送信することで、社内ではリアルタイムでの契約締結状況の把握が行えます。

クラウドサイン締結時に、チャットアプリに通知

HubSpotとクラウドサインを連携させ、契約締結時にSlackなどのチャットアプリに自動通知する設定を行うことで、全関係者に契約締結を知らせることができます。

選ばれる理由
Reason
世界的CRM「HubSpot」のダイアモンドパートナー

株式会社H&Kは世界的に利用されているCRMツール「HubSpot」のダイアモンドパートナーに選ばれています。顧客データを活用したマーケティング戦略はもちろん、バックオフィスツールとの連携も強みとしており、マーケティングから経理までの業務の効率化を行うことができます。

様々なHubSpot CRM(MA/SFA)導入支援実績

H&Kでは、様々な業種・業界の企業様のご支援実績をもとにコンサルティングを行うため、他社様で活用されている方法などを体系化して納品することが可能です。

導入の流れ
Step

貴社からのお問い合わせ
ホームページ、またはお電話にてお問い合わせください。担当者より、追ってご連絡させていただきます。資料請求の場合でも、お問い合わせ内容の記載は可能でございます。

ご要望のヒアリング
お問い合わせいただきました背景や、今後行いたい施策、バックオフィスチームのKPIなどを認識の齟齬なく進められるようにお伺いします。

お取り組みの開始・API連携設計
契約書の締結が完了しましたら、業務を開始します。初期はヒアリングをもとに、HubSpot クライドサイン API連携実装をするための「設計図」を作成します。

HubSpot環境でのクラウドサイン API連携実装
HubSpot 導入が完了している環境に実装いたします。クライアント様は実際に環境でお試しいただき、修正点をフィードバックいただきます。

API保守運用
実装したHubSpotとクラウドサインを運用いただき、改善したい項目や、ツールアップデートに伴う仕様変更など、H&Kからもご提案をさせていただき、理想的な環境まで伴走いたします。