提供サービス

SFA運用|SFAの導入から、予実管理の実現

SFA活用をサポートし、営業の担当者が追っている案件のリアルタイム実績管理の実現と、目標の数値となる予算を連携し、予実管理まで支援いたします。また、ダッシュボード構築なども行い、マネジメント側での数値管理も最適化します、

現状のセールス管理の状況を伺い、実現したい管理体制を目標に、SFA導入または運用をサポートします。H&K側からも提案を行い、より最適な営業管理を実現します。

  1. 営業管理のヒアリング
  2. SFA戦略設計と実装
  3. SFA運用と改善PDCA

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サービスの特徴

Feature

01

CRMを軸にしたデータドリブン・セールス

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CRM(顧客管理システム)を活用して、顧客データをもとに、セールスまでの管理を行います。ライフサイクルステージ(リード、MQL。SQL、商談、顧客)などを把握し、商談化と受注までの管理を行い、KPIとして進捗を行います。

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02

営業アクションやタスクの管理

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案件ごとに「ミーティング」や「見積作成」、「コール」などを把握して、必要なアクションを洗い出したり、行動の不足などを定量的に算出することができます。

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事業部の予実管理

Business people shaking hands after meeting and changing cards in restaurant

取引パイプランを事業部ごとにわけることで、複数の事業部でも同一のSFAでダブりなく管理することができます。また、目標売上に対する実績の乖離などを予実管理として出すことができます。

Business people shaking hands after meeting and changing cards in restaurant

選ばれる理由

Reason

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世界的MA「HubSpot」のダイヤモンドパートナー

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株式会社H&Kは世界的に利用されているMAツール「HubSpot」のダイヤモンドパートナーに選ばれています。そのため、顧客データを活用したマーケティング戦略や、施策の実行を効果的に行えます。

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戦略から実行まで実行まで

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H&Kでは、マーケティング会社でよくありがちな「戦略」から「実行」まで行うことができます。また、少数精鋭の組織のため、高い質のサービスを提供できます。

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最先端のSFAによるカスタマーサクセス設計

「、カスタマーサクセスとパートナーサクセスという2つの事業部がメインです。カスタマーサクセス事業部の「継続率」であったり「解約率」を追うことで、どのような企業が解約につながっているのかであったり、継続しているのかといったところを把握する機能をSFAでは活用しています。」

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導入の流れ

Step

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01

貴社からのお問い合わせ

ホームページ、またはお電話にてお問い合わせください。担当者より、追ってご連絡させていただきます。資料請求の場合でも、お問い合わせ内容の記載は可能でございます。

10-1 ・マーケティングリサーチの意義
02

ご要望のヒアリング

お問い合わせいただきました背景や、今後行いたい施策、マーケティングのKPIなどを認識の齟齬なく進められるようにお伺いします。

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03

お取り組みの開始・営業管理の設計

契約書の締結が完了しましたら、営業の管理の方向性を伺い、SFAの設計を行います。SFAの実装内容を確定させます。

Project plan with pen
04

SFA導入支援

SFAの設計をもとに営業の管理体制に基づいて、SFAの導入を行います。実際にテスト運用を行い、実運用に近い形で実装を行います。

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05

施策実行とデータ分析(PDCA)

営業実績や目標との乖離をリアルタイムでレポート上で確認したり、KPIの達成状況から改善を行います。

営業の効率化や、スプレッドシートでの管理からのSFA移行などもサポートさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせください。

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