個人の力をつけるために新卒で「マーケティングベンチャー」というキャリアを選択

    法政大学 キャリアデザイン学部 23卒

    N.H.

    法政大学 キャリアデザイン学部 23卒

    ベンチャー就活をする理由

    企業の肩書きを借りずに、私という一個人が社会に出て通用する人間となるように成長できる環境があると考えているから。若いうちから成長スピードや個人に与えられる裁量が多いことは、私のキャリアには必要不可欠な事項であり、成果主義の色が濃いベンチャー企業は働く動機付けになると感じている。

    マーケティングベンチャーでインターンをしてみての感想

    与えられたタスクに関して方法やヒントを提示していただけるので、最短で知識を蓄積して実践できたと感じた。またFBもいただけるので自分の行動に対してどこが欠けていたか、どのように改善していけばよいかを考えやすかった。

    新卒でマーケティングベンチャーというキャリアの選択

    日本社会において新卒ブランドをベンチャーに投機するのはまだ主流ではないが、将来的に個人の力で仕事をしたい人ほど向いていると考えている。特にマーケティングはビジネスの起点で最重要項目だと考えているので、ベンチャーでマーケティングを学ぶことはビジネスをハックする近道として選択肢になると思った。

    マーケティングのインターンをはじめた背景

    プライベートでInstagramをよく使っていた中で、PR案件をよく目にするようになった頃からSNSで稼ぐ仕組みや広告に興味を持ち始めた。WEBマーケの入口はInstagramであったが、アカウントを運営するようになりGoogleの万能さに感銘を受け、もっと広い視野でマーケティングを実践してみたいという思いが強くなった。

    インターン参加時期

    2021/10/01

    関係した業務

    ・サイト制作