LPの制作による獲得施策と、社内で不足しているリソースを必要なタイミングで提供できるパートナーに。

    案件の内容

    クライアント:受験塾様

    創業:2016年

    解決したいこと:新規の生徒さんの獲得増加と、社内でのマーケティングリソースの不足。

    実施したこと:LP制作とSFAとマーケティングオートメーションの導入支援。

    受験塾様事例


    背景

    「生徒さんの人生を応援する」といった志を持たれた、受験対策を行う塾様の事例です。

    校舎も12校舎あり、生徒数も既にかなり獲得されている状況でしたので、弊社が今回協力させていただいたのは生徒の申し込みを拡大させるLPの制作とマーケティングオートメーションの導入による管理の一元化とデータの分析を行う体制の構築でした。

    塾のLP制作

    LPの制作に関しては、トップビューからかなりこだわり、複数出した案から細かく選定を行いました。LPはデザイン性ももちろん重要ですが、コンバージョンを生み出すページであることが1番優先されますので、Z理論を生かしたCVの配置や、LPの構成などをマーケティング目線を入れて制作を行いました。

    SFAとMAの導入支援

    マーケティングオートメーションの導入に関して、弊社がご支援を行い、説明会申込数のレポートや、生徒が説明会を申し込んでから入塾するまでのフェーズをマーケティングファネルに沿って分解し、設計・実装を行いました。

    ディスカッションパートナー

    既に社内でマーケティング部がSFAとMAを運用するノウハウや体制が整っていたので、現在H&Kは運用でノウハウが必要な際のディスカッションパートナーとして併走する形となっております。コーディング案件などもご支援させていただくこともあり、必要なタイミングで必要なマーケティングリソースを提供できるようなパートナーとして併走させていただいております。

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