Columnコラム

Pick Upピックアップ

2022-03-23
【保存版】インサイドセールス立ち上げの攻略法
インサイドセールスを新たに立ち上げる時、どのような人材をアサインすれば良いのでしょうか。 営業で実績を残したエース級を投下した方がいいのか?、それとも経験は浅いがこれからというポテンシャル人材を投下した方がいいのか?など、インサイドセールスを立ち上げる有用性について詳しく説明します。

2022-03-16
案件を独占する最強ルート! インサイドセールスを内製する理由
営業活動において、営業プロセスの「生産性向上」や「最適化」を意識している企業が積極的に取り入れているインサイドセールスは、電話やメールでアプローチします。そのため、遠隔から見込み顧客の醸成やお客のフォローを実施し案件を創出します。この一連を外注せず、内製したほうが良い理由について説明します。

2022-03-14
インサイドセールスのKPI、評価指標を設計する上でのポイントとは?
インサイドセールスは簡単に数値評価を昇給・昇格の条件として優先してしまうと、インサイドセールスの質の低下してしまうような問題が発生します。そのためKPIの策定に悩む企業も多いのではないでしょうか。この記事ではインサイドセールスの種類や役割から評価の設定で気を付けることまで分かりやすく紹介していきます。

2022-02-26
SFAとMAを駆使したインサイドセールスの業務効率化を解説!
この記事では、MA(マーケティングオートメーション)、SFAを駆使したインサイドセールスの業務効率化について説明します。決められた時間の中で物理的な数量が評価に繋がるインサイドセールス。MAとSFAを活用することで、どのように業務効率を上昇させているのでしょうか。

2022-02-19
インサイドセールスの業務効率化に必須な5つのポイントとは?
この記事ではインサイドセールスの業務効率化についてお話しします。インサイドセールスにはタスク管理が重要です。またインサイドセールスを効率よく行うためには、事前に段取りを作っておくことが重要です。具体的には、前日までに次の6つの方法をやっておくことが必要になります。この6つの方法について詳しく説明していきます。

2022-02-19
インサイドセールスのKPIを設定する上で必須な4つの指標
本記事ではインサイドセールスの業務においてKPIを設定する上で重要な指標について説明していきます。重要な指標を話す上で量と質という2つの観点が重要になります。量が担保されなければ質は上がりませんし、質が低ければ、商談の受注につながりません。では、量と質のどちらを重視すればよいのでしょうか。

2022-02-14
インサイドセールスチームのマネジメントで重要なポイントとは?
インサイドセールスでは成果にかかわる変数が非常に多いため、量と質のどちらを重視するかはとても難しいとされています。そのため、どういった判断軸で業務を進めるかを決定するマネジメントは重要な役割です。では、インサイドセールスチームのマネジメントに求められる能力とは何なのでしょうか。