Seminarセミナー
人材採用のパラダイムシフト:課題を一掃するマーケティングとコーチングの最適化術
日時 2023.12.12(木)14:00~15:00
参加費 無料
定員 なし
共催企業 デジタルアスリート株式会社/株式会社サムシングファン
会場 オンライン(ZOOM)
14:00〜14:05
オープニング
・プログラム説明
・登壇者
・質疑応答の説明
14:05〜14:20
【H&K】絶対に抑えたい採用ブランディング、採用サイトの設計方法とは
採用に対して目標や目的を設定せずに闇雲に取り組んでしまうと採用活動に失敗してしまう可能性が限りなく高くなってしまいます。
どのように自社の強みをアピールしていけばいいか、採用に限らず自社のブランドを確固たるものにするにはどのような方法があるのかブランディングを軸とした採用のノウハウをご紹介いたします。
14:20〜14:40
【デジタルアスリート】本当に欲しい人材が集まる「攻め」の採用マーケティング
今後の採用市場は人材の獲得競争がより激しさを増すと考えられます。
そのため、採用活動が上手く出来ている会社、 出来ない会社の二極化が進み資本力や条件面だけの勝負になることも増えます。
今回のセミナーではそんな採用市場で競合と差別化をはかり、 より多くの求職者と出会うかつ本当に欲しい人材を獲得するための新しい採用マーケティングのノウハウをご紹介します。
14:40〜14:55
【サムシングファン】ロイヤリティを向上する採用後の動画マネジメント
弊社サムシングファンからは社内動画研修のメリットについてお話しさせていただきます。
社内研修を動画で活用することによって時間と場所の制約がない柔軟性と、社員様が自分のペースで学習でき ロイヤリティの向上と社内理解力の向上を図れます。
実現するには、専用の動画研修プラットフォームを導入し、動画制作にはシンプルで理解しやすいコンテンツを制作する必要があり、 再現性と実施方法を含めてご紹介いたします。
14:55〜15:00
質疑応答
事前にいただいた質問やウェビナー開催中に思い浮かんだ質問に答えていきます。
登壇者
動画DX事業部 DOOONUT事業責任者
戸山泰斗
2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」の事業責任者として開発から展開や提供までを一気通貫で実施。また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。
代表取締役
長橋真吾
2009年にWebコンサルティング会社に入社しリスティング広告のノウハウを学ぶ。 その後「株式会社リスティングプラス」を設立し、代表取締役社長に就任。 Web広告を中心としたサービスで1800社以上の集客支援を実施。 現在は「デジタルアスリート株式会社」に社名変更し、デジタルマーケティング全般の支援を行なっている。
執行役員
石田義人
早大理工学部(当時)数理科学科卒。大学時代は体育会アメフト部に所属。06年に三菱商事に入社後、宇宙関連ビジネスに約9年従事し、その後は自動車事業を担当。20年には同社の英国事業投資先の取締役として出向し、21年には同じくいウクライナの事業投資先へ社長として出向しており、異文化の中での人材マネージメントに強みを持つ。(23年にウクライナからの帰任と同時に三菱商事を退職し、当社に参画。)