Seminarセミナー

【日本最大級の講師紹介WEBサイトベンダーと考える】セミナーの効果を最大限に発揮するCRM活用法とは?ウェビナー

HubSpot SFA MA
開催済

日時 2022.4.15(木)16:00~17:00

参加費 無料

定員 なし

共催企業 株式会社ペルソン

会場 オンライン(ZOOM)

コロナ禍によって、オンラインでの集客・商談が必須になり、しばらくが経ちました。それによりウェビナー・オンライン講演会を実施することが一般化しました。しかし、CRMなどのツールを活用し、ウェビナーを効果的に実施できている企業は多くありません。そんなウェビナーとCRM活用について議論するウェビナーになります。

16:05~16:10

オープニング・会社紹介

・プログラム説明

・各社自己紹介

・登壇者紹介

16:10~16:25

どう新規の見込み顧客を獲得する?ウェビナーの効果とその後の流れ

セミナーのオンライン開催による集客効果や、そこからセールスをどのように行うことが効果的かを「講演依頼.com」より解説!現在はウェビナーのニーズも高まり、そこから見込み顧客を獲得するだけでなく、商談をどう運ぶかが重要になります。

16:25~16:35

商談化率を上げる!CRM(顧客管理)の活用方法

新規の顧客だけではなく、既存や失注顧客へのアプローチもできるCRM。EXCELでの管理でも効果を発揮する顧客管理をどうCRM上で活用していくのが効果的か2社間でディスカッションしていきます!

16:35~16:45

温度感の高いお客様の見極める顧客管理について

お客様は常に温度感が高いわけではないので、タイミングに合わせてマーケティングや営業をしていくことが重要です。セミナーでの具体的なフォロー方法をお伺いし、そのほかのチャネル(SEO、広告)での獲得リストへのアプローチについてもディスカッションします!

16:45~16:55

質疑応答

事前に申し込みフォームへ記載いただいたご質問、当日にチャットでいただいたご質問にお答えします。

※事前にいただいたものを優先させていただきます。

登壇者

代表取締役CEO

安藤弘樹

大学卒業後22歳で起業し、代理店ビジネスとEC事業を展開。27歳でニューズベースで最年少でセールス・マーケの責任者に。そして28歳で広告運用の会社で取締役CMOに就任。30歳で株式会社H&Kを創業。

マーケティング&プロモーション部責任者

細野潤一

大学卒業後は店舗運営、2012年から広告代理店にてTV番組制作、Webマーケティング支援、また新規事業の立ち上げを担当。2018年、株式会社ペルソンのマーケティング&プロモーション部の責任者として入社。

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