Seminarセミナー
プロサッカーチームのパートナー契約による採用/ブランディング戦略
マーケティング
日時 2023.12.15(木)15:00~16:00
参加費 無料
定員 なし
共催企業 横浜マリノス株式会社
会場 オンライン(ZOOM)
15:00〜15:05
オープニング
・プログラム説明
・登壇者
・質疑応答の説明
15:05〜15:20
【横浜F・マリノス】プロサッカークラブのパートナーシップとは?
サッカークラブのパートナーシップとはどのようなゴールを目指しているのか、実際の活用事例をお話しいたします。
15:20〜15:35
【H&K】サッカークラブのパートナーになった効果とは?
日産スタジアムをお借りして開催した採用説明会はどのような効果があったのか、実際の現場ではどのようなメリットがあるのかお話しします。
15:35〜15:50
【横浜F・マリノス×H&K】ディスカッション
横浜F・マリノスとH&Kによる「台本なし」のディスカッションを行います。
15:50〜16:00
質疑応答
事前にいただいた質問やウェビナー開催中に思い浮かんだ質問に答えていきます。
登壇者
法人営業第二部 部長
飯塚 利幸
2005年に入社。当時はクラブのマーチャンダイジングを担当して直営店「トリコロールワン」のオープンニングにも従事。その後パートナー営業、ホームタウン活動などの職務も歴任して、現在はパートナー営業部門において主に新規開拓を担当。
執行役員
石田 義人
早大理工学部(当時)数理科学科卒。大学時代は体育会アメフト部に所属。06年に三菱商事に入社後、宇宙関連ビジネスに約9年従事し、その後は自動車事業を担当。20年には同社の英国事業投資先の取締役として出向し、21年には同じくいウクライナの事業投資先へ社長として出向しており、異文化の中での人材マネージメントに強みを持つ。(23年にウクライナからの帰任と同時に三菱商事を退職し、当社に参画。)