Seminarセミナー

顧客体験を充実させるHubSpot Service Hubのススメ

HubSpot
開催済

日時 2023.6.27(木)17:00-17:30

参加費 無料

定員 なし

共催企業 なし

会場 オンライン(ZOOM)

〜フェーズ管理と自動化でLTV向上を図る〜

 

17:00~17:05

オープニング

・プログラム説明
・自己紹介
・質疑応答の説明

17:05~17:10

HubSpot Service Hubとは

売り上げや利益を維持するうえで顧客体験の向上は必須項目であり、これを実現するためにはカスタマーサクセスの概念を理解する必要があります。この章では、カスタマーサクセスの定義について紹介し、CXを高めるうえで必要な考え方について解説します。

17:10~17:15

カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い

カスタマーサクセスとしばしば対比されるカスタマーサポートとの違いについて解説します。顧客の疑問を受動的に解決するカスタマーサポートとは異なる、カスタマーサクセスならではのメリットや魅力をお伝えします。

17:15~17:20

チケットで管理するカスタマーサクセスのフェーズ設計

HubSpotを用いることにより、カスタマーサクセスのフェーズを視覚的にわかりやすく管理することが可能になります。この章ではチケットのフェーズのカスタマイズ方法などを解説します。

17:20~17:25

顧客体験を充実させるカスタマーサクセス

HubSpotの有効な機能であるチャットフローの活用により、問い合わせなどの業務を自動化することが可能になります。この章では、チャットフローを用いて顧客対応を円滑化する方法を解説していきます。

17:25~17:30

質疑応答

事前にいただいた質問やウェビナー開催中に思い浮かんだ質問に答えていきます。

登壇者

エヴァンジェリスト

藤田雅志

大学卒業後、経営コンサルティング会社にて営業を経験。2002年からは製造業向けの人材派遣会社で基幹システム導入など業務フローのDX化や上場準備などに従事する。その後も数社で経営企画、事業企画部の経験を積み、マザーズ市場(現グロース)から東証一部市場(現プライム市場)への鞍替えに従事し、株式会社WOW WORLDでは経営企画室長として東証プライム市場上場に貢献したり、大型M&Aに従事。2022年9月1日より当社執行役員に就任。

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