8月22日(火)に株式会社H&Kの採用イベント「上場準備中のコンサル会社にて 地頭がいいメンバーと知恵比べ 〜誰が一番頭がいいか〜」が、横浜ランドマークタワーのオフィスにてで実施されました。
会社説明会を行なった後、「ウェビナーの企画提案」を題材に、グループワークでワークショップを行いました。
株式会社H&Kが行なっているマーケティング施策についてのワークショップを開催することで、新たな人材の採用をし、成長戦略を加速させる狙いがありました。
また、具体的な企画に関わることにより、新卒の方々にベンチャー企業がどういった業務を行なっているかを体験していただくことも、目的となっております。
参加者の皆様には、実際にヒアリングから提案までの体験をしていただき、参加者、H&K、の二者にとって有意義なイベントとなりました。
グループに分かれて、ウェビナーの企画内容を提案していただきました。各グループごとに、ヒアリングの方向性や、企画の進め方が異なり、特色の違いがよく出ていました。
※ヒアリングの様子
グループワークにて作成していただいた資料をもとに、提案内容の発表を行なっていただきました。発表を行なっている際には、ヒアリングを行なった担当者に満足そうな表情が見られました。
発表を聞いた安藤社長から直々にフィードバックをいただきました。厳しい意見も多くありましたが、それぞれのグループの良さを認めてくださいました。
25卒26卒、さらには27卒といった様々な方にご来場いただき、H&Kの業務を体験するする大変有意義なイベントとなりました。このイベントを通じて、今後も継続してインターンに参加していただく方もいらっしゃいました。
H&Kでは新卒、中途の採用を実施中です!
・マーケティングコンサル
・DXコンサル
・ブランディングコンサル
・システム開発
などの業務を行なっております。コンサルやマーケ、エンジニアに興味がある方はぜひ採用ページをご覧ください。
社内部活動の本格的稼働に先駆けて、こちら「採用部」は安藤代表自らのご提案により誕生いたしました。
H&Kが部活動を推進する目的としては
・役職の壁を越えた関係性の構築
・社内コミュニケーションの円滑化
・メンバーのリフレッシュ
の三つが挙げられます。それぞれの部署の中やタスクに集中して社内の中でも特定の人のことしか知らない、という状況の改善を目指し、気の置けない部活動で年齢や役職問わず交流して行きながら、リフレッシュしてほしいという気持ちが募り、部活動が始まることとなりました。
そんな部活動のうちの「採用部」では主に、内定者の人と食事に行ったり、レクリエーションをしていくことを活動内容としています。
社員のみならず、インターン生や内定者に対してのフォローバックや近況報告などを、よりカジュアルな方法で行っているのがH&Kの強みです。
現在H&Kでは25卒、そして26卒の採用を積極的に行っております。24卒の内定者は既にマーケティング⽀援で多数のクライアントを持ち活躍しており、同世代と⽐べると2年以上進んだ取り組みを学⽣時代からしています。
H&Kの「新卒から重要な業務に任される」という環境で一緒に取り組んでみませんか?
ご興味ありましたらぜひ、下の採用ページからの応募を心よりお待ちしております。